2006年08月29日

ya_03.gifぬえの音源無料ダウンロード開始!!!

Top > 音楽 > ぬえの音源無料ダウンロード開始!!!

僕がやっていたお祭り系ポップロックバンド「ぬえ」なんだけど、活動休止から早10ヶ月。

なんかまだそんだけしか経ってないのかぁ。。と思う反面、もうそんだけ経ったのかぁって思うとこもあったりで、 久し振りに聴き返してみたりしたら手前味噌ながらかっこいいなぁって思ったりしたので、 是非聴いたことない人に聴いてもらってその上でCASTLEの音楽も好きになってもらえたらと思ったので、 ぬえで発売した音源を無料配布しようと思う。

普通にサイトで発表してもいいんだけどそれもやりにくいって話なので、福田舞ちゃんが使ってるインディーズ音楽ダウンロードサイト 「nextmusic」 からダウンロードできるようにしてみた。

一気に全部ってのも大変な話だと思うのでまずはぬえのアルバム「ぬえまみれ」から公開。

いままでぬえって名前で気になってはいたけど聴いたことはないっていう人も音源持ってないって人もがんがんダウンロードして大事にしてやってください^^

2002年っていう大分前の音源になるけど、 上京半年前でメンバー3人のテンションが一番高かった時期であるというのとツアーを始めてやっていろいろ感じたものをぶち込んであるのでかなり好きなアルバム。

2002年10月発売
ぬえまみれ
1.ジャズロックフェスティバル
2.花いちもんめ
3.さざれ太陽(ぬえ的ジャズ風味)
4.ちっぽけな歌
5.綾取り
6.とおりゃんせ
7.ローラースルーゴーゴー
8.五感
9.兆し

nextmusicのサイトに行くと曲名があってその横にDLという赤いボタンがありますのでそこをクリックして保存していただくとダウンロードできます。

聴いた事無い人は「とおりゃんせ」とか「ローラースルーゴーゴー」くらいから入ると聴き易いかもしれませぬ。

 

ではダウンロードはこちらからどうぞ→ http://www.nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20060829003517

残りのシングル3枚「ヌラリヒョン」「カナエウタ」「かくれんぼ」も順番に公開していくのでお楽しみに!!!!

あっ後、一応投票とかシステムあるみたいなので、投票もしてやってくださいな^^

ではっ!!

posted by ひゃくたろう at 13:28 | 東京 🌁 | コメント(2) | トラックバック(9) | 音楽| 管理人用
2004年06月10日

ya_03.gifアルバム買っちゃいました!!

Top > 音楽 > アルバム買っちゃいました!!
FRANZ FERDINAND(フランツフェルディナンド)のアルバム結局買ってきちゃいました!

やっぱPV見てからどうにも気になって直ぐCD屋へ。。

もちろん輸入版の方を購入(1500円)

すっごい良い感じ!!
やっぱり全体通してリズムが気持ち良いねっ。
ライブみたいけどフジロックいけないんだよね。。。

うーライブみたい。CDで体揺らしてるんだけどやっぱライブだよなぁ。。

普通にライブしに来ないかなぁ。


そうそうそういえば今回輸入版を買ったわけなんだけどもうすぐ輸入版のCD買えなくなるみたいですね。輸入版って単純に安いってのもひとつの理由だけどやっぱ元もパッケージのも聴きたいし日本みたいCCCD使ってないしやっぱり輸入版が欲しい。

CCCDなんて不良CDだからね。

話はずれたけどFRANZ FERDINAND最高!!
posted by ひゃくたろう at 16:10 | 東京 🌁 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽| 管理人用
2004年06月08日

ya_03.gifFRANZ FERDINAND

Top > 音楽 > FRANZ FERDINAND
FRANZ FERDINANDって知ってます??

と行っても僕も最近MTVでPV見て気に入ったので実際は一曲しか知らないんだけどね。

なんていうかひさしぶりにピンと来る感じ!!
ジンギスカン的というかなんかリズムが良いんだよね。スパルタローカルズも同じような理由で好きなんだけどとにかく気持ち良い!
四分打ちが嫌みなく入ってて、しかもPVがすごい面白い。

バンドがただ演奏してるだけじゃなくて映像が加工してあってリズムに合わせて映像が動いていく。それがまた見てて気持ち良い!!
最近はただただライブを撮ったみたいなPVが多くておもしろくなかったからすごい良かった。

やっぱせっかく映像撮るんならああいう凝ったのがいいな。

すっごいアルバム聴いてみたくなったので早速買ってこよっと。

ひさしぶりだなぁ。。こういうの・・・笑
posted by ひゃくたろう at 01:27 | 東京 ☔ | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽| 管理人用

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

