2006年02月21日

ya_03.gif携帯買い増し^^

Top > 携帯 > 携帯買い増し^^

FOMAに変えてからというもの、あの買い増しという制度にやられすっかり携帯を変えることできなくなって、さみしい限りだったんだけど、 価格.comでやんわり値段チェックしてたら、以前から気になってた三洋のSA700isが4500円になってるのを発見!!

4500円ってどうなん!?って思うかもしれんけど、 FOMAってややこしいシステムになっててMOVAからの機種変更の場合はいろんな割引が効いたり、 店による割引が大きかったりで型落ちとかで安く変更できたりとかする場合が多くて結構気軽に変更できる。

ことにFOMA→FOMAの場合はちょっと事情が異なって、この場合は機種変更ではなくて買い増しということになって、 割引系は効かなくてとにかく高い。。

ようするにFOMAとかの第三世代携帯はカードの抜き差しで携帯を変えられるので厳密には契約は変わらないので、 ただ空っぽの機種を買ってそこにカードを入れ替えるってことになるので、 契約が変わらないFOMA〜FOMA分には割引等は適用できないっていうカラクリ…

そんなことを知らないでFOMA最初の900iで変えちゃった僕はあのもっさりした動作に我慢しつつ今まで過ごしてきたわけです。。 (人間怖いもんでなれるとそう感じません…笑)

 

そこにやってきた、今回のチャンス!!

ポイントも7000ポイントあるしやるっきゃないでしょ!?ってことで即電車に乗ってお店に。

ちょっと書類書いて中身のデータを赤外線で入れ替えて終了っと♪

らくらく。

 

はてさて、今回なんで僕がSA700isをずーっと狙ってたかと言いますと…

ナビゲーション付きなんですーーーー!!!!!

 

こんな感じ(歩くと勝手に動きますです。)

 

auではおなじみの機能のGPSではあるけれど、ドコモでは過去Fに搭載されたりしたけど、実用的な部分でGPSが搭載されたのは初で、 過去方向音痴武勇伝が沢山ある僕にとっては救世主なわけですよ^^(携帯買いに行く道中ももちろんおまわりさんに助けてもらいました…泣)

 

うんうん。これでとりあえずここはどーこ?状態は回避できるし、住所メモっていけば迷わないっと。

コレ使って適当に散歩したりしたいなぁ。あまり精度は良くないっぽいけど、こんだけわかればまぁいいかなってレベル。

しかもFOMAって基本的にもっさりしてボタンおしてワンテンポ空いてから動く感じなんだけど、 SA700isはなんとauのシステムを使っててサックリ早い!!!

これ重要。

押したら文字すぐでないとやっぱりイライラしますものーーー。。

 

使ってみると大分快適^^

買って良かったなぁ。。。しかもタダ…ふふふ…

posted by ひゃくたろう at 11:10 | 東京 🌁 | コメント(5) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2005年12月14日

ya_03.gif気になるものw-zero3。

Top > 携帯 > 気になるものw-zero3。

ウィルコムの波がくるぞーー!!

なんてタエコ氏も言ってたわけですが、ほんと最近周りにPHSユーザーが増えてきたので若干調べてみた。

ピッチなんて言って昔は僕もピッチユーザーだったわけで、Pメールとかやりとりしてた時代もあったもんですが、 DDIポケットが衰退の一途を辿ってアステルが潰れ、NTTがPHS撤退して、一部のモバイルユーザーくらいしか使わないんじゃない!? なんて思ってたら、最近ウィルコムとやらに会社が変わってえらいサービス変わったんやね!!

なにやらウィルコム同士は定額2900円で通話料無料、メールも無料!?

すんごいね。。

そりゃ遠距離の方はウハウハですな。

 

パケット沢山使う人は結構PHSでもいいんじゃないか?って思った。

 

で今回なんで調べたかというと今ものすごく気になってる端末があるのです。。

その名もw-zero3

←これなり。

しかも今日発売日!!

こういう多機能の端末ってものすごく興味あるんだなぁ。。

これあれば手帳いらないなぁ。とかネット見れちゃうなぁとか想いはどんどん膨らむわけです。

しかも、値段少し高いけど39800円なわけで、FOMAの買い増しも3万くらいするし、こんな高機能で1万くらいの差なら万々歳。

しかも無線LAN内臓!!!

あぁ。。いいなぁ。。。

 

まぁお金ありませんけど…泣

 

実際こんな高機能の機械じゃなくても今回調べて結構ウィルコムって魅力的だなぁって思った。

来年の番号ポータビリティーはPHSには使えないけど、二台目とかネット用として買うのもいいかなぁって思う。

 

とりあえずお金ないんで調べて買った気になってみます^^

宝くじ当たったら買おーっと。まぁ宝くじ買ってないから当たらんけどね… 泣

posted by ひゃくたろう at 18:21 | 東京 ☀ | コメント(4) | トラックバック(2) | 携帯| 管理人用
2005年05月04日

ya_03.gifもしも携帯が水没したのならーーー^^

Top > 携帯 > もしも携帯が水没したのならーーー^^

ぬえのホームページの掲示板にも書いたんだけど、念のため。 携帯を水につけてしまって動かなくなったときの対処法案内します。

 

携帯水に落としたらすんごいへこむよねぇ。。

実際携帯が壊れたことよりデータが無くなっちゃうことがなによりも問題。

もちろん普段からバックアップは取っておくってことが基本ではあると思うけどもし取ってなかった場合のもしかしたらって方法があるので書いときます。

 

みんな知ってるかもしれないんだけど以外に水につけても携帯って復活できます。実際。 でも落とした後の処理でやっちゃいけないことがひとつ!!

 

それは…電源を絶対に入れてみないこと!!!

水にぬれた状態で電源を入れると一回ぱっとついてその後すぐ消えます。それはなんでかというと基盤がショートするからのようです。 自分の携帯に自分でとどめを刺すことになってしまうのでこれは止めましょう。

 

でどうするかと申しますと…

待つ!!とにかく待つ!!!ひたすら待つ!!!!

 

赤子ないても蓋取るなってなもんで絶対に電源を入れてみようなどとは思わずにひたすら放置。

目安は三日間くらい。

で恐る恐る電源を入れてみる。

 

これで動けばめっけもの。すぐにお近くの携帯屋さんに駆け込んでデータを抜き出してもらって一件落着!!

 

僕の時はズボンに入れたまま洗濯機でぐーるぐる洗って見つけたときは脱水後という悲劇的な状態だったんだけど上の方法で治ったのでよっぽどじゃない限りは動くとこまでは行くんじゃないかなって感じもする。

にしてもそのときのドコモショップの店員の発言がおもろかった…

僕「すいません!!洗濯機で脱水までしちゃってなんとか動いているのでデータだけ移してもらえますか??」

店員「えっ!!動いたんですか!?きっと脱水までしたのが良かったんですかね!?」

僕「・・・」

 

posted by ひゃくたろう at 14:14 | 東京 ☀ | コメント(2) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2004年09月02日

ya_03.gifFF携帯版ベータテスト参加。

Top > 携帯 > FF携帯版ベータテスト参加。
FFZBEFORE CRIST っていう新しいFOMA用のソフトが出てたのでさっそくダウンロードしてみました。

これはFFiっていうスクウェアのサイトに登録してあればダウンロードできるんだけど、人気があるせいかとにかく重い!!!

30分くらいかけてようやくダウンロード完了。

ってかすごすぎ!!!
最初ムービーから始まるんだけどプレステ並の映像へたすりゃそれ以上!!

まだサイトが重すぎてあまりやってみてないけど携帯ゲームの常識を壊すくらいのゲームにはなりそう。
マテリアっていう魔法の合成には携帯カメラを使ったり、このソフトはメールも使うみたいだから携帯ならではのものになりそうだし。

にしてもこれはパケ放題じゃないときついかも…

とにかくなにをするにも一度ダウンロードする必要があるし。。

また報告しますーー^^
posted by ひゃくたろう at 13:05 | 東京 🌁 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2004年04月16日

ya_03.gif今日はライブ!!

Top > 携帯 > 今日はライブ!!
今日下北沢でライブですごく良い感じにライブができたー^^

今日はちょっとした事件が・・・

ってかベースがSH900Iの赤色買ってるしーー!!!

わー。

なんかメンバーでかぶってるのって微妙ーー・・・

最近使いなれてメールの遅いの気にならなくなってきた気が・・・

そんなもんなんかねぇ。。
posted by ひゃくたろう at 01:03 | 東京 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2004年04月14日

ya_03.gifSH900ユーザーさんへ。

Top > 携帯 > SH900ユーザーさんへ。
なんか最近数回電源が急に落ちたんですよね。

電池はいっぱい。

今日はメール送信ボタン押した瞬間画面真っ暗になって他のボタン押したらFOMAカード読み取り中…って出たし。。

僕のだけかな??

んー。。

posted by ひゃくたろう at 16:19 | 東京 ☔ | コメント(2) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2004年04月12日

ya_03.gifなんでだー!!!

Top > 携帯 > なんでだー!!!
バンドの方のホームページの携帯版があるんだけどSH900に替えてからメニューの上にHTMLのソースが表示されるようになってしまった。。。

んー。

505iの時は普通に表示されてたししかもPCで携帯版見てもちゃんと表示されてる。。

いろいろいじってみたけどさっぱり…泣

FOMAだとなんか違うのでしょうか??
しかもサイト上の文字コピーできなくなったしめんどい。。
その辺直してもらえるとうれしいなぁ。。

オンラインアップデートっていつされるんですかね!?

メール一括送信機能がほしいと思う今日この頃…
posted by ひゃくたろう at 12:50 | 東京 🌁 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2004年04月06日

ya_03.gifやはりみんなそう思ってるんですね。

Top > 携帯 > やはりみんなそう思ってるんですね。
「900i」の5つの課題

この記事はあえて900iのネガティブな感想を取り上げてるんだけどメールのレスポンスが遅いってやっぱり書いてあったのね。
でもさ、SH900iは変わらないって書いてある!!

えー。ってことはほかの機種はもっと遅いってこと!?

んー。

後自分的に最近不便だなって思うことは一文字の変換が出ないこと。

やり方わかってないだけかも知れないんですが、たとえば管理課の課だけ出したいとして「か」→彼とかカットとか文章で出てきてしまうわけです。
もちろんこの機能が普段はすこぶる気分良いわけなんですがなんとなくカタカナ一文字出したいのに出せないのはひっかかったり…

まぁ文章で出せって話なんですが…

相変わらず悪いとこばっかりあげてますが結構良い携帯だと思いますよー^^
逆に悪いとこいっぱい言えば次のでよくなるかもなんて思惑があったりするので悪いとこ見つけたらどんどんアップしていきますけどね。

あっ後いやなとこは
●ムービー撮る時にランプが強制的についてしまうこと。
これ結構困る。。

この前とか友達のライブでちょっと撮ってみようかなって思ったらランプぴかーって光ってしかも暗闇だから目立ちすぎでそそくさと携帯をかばんにしまったわけなんです。
あれは消せるようにはできないんかなって思います。
いまのとこ消し方みつけてないんですよねぇ。。

難しいもんです。
posted by ひゃくたろう at 12:55 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2004年04月03日

ya_03.gif携帯で小説。

Top > 携帯 > 携帯で小説。
前ちらっと小説が携帯で読めるみたいな内容の話を聞いたことあったので探してみたらあった。しかも無料!!
ポケットアスキーって書いてあったかな??

ちゃんとたて読みでアプリになってるから一ページずつダウンロードしなくていいから結構快適ですよ。

ただあるのは古典ばっかりだけどきっと有料版でなら今のも結構あるんじゃないかな??

今芥川竜之介読んでます!

古典もいいよー^^
posted by ひゃくたろう at 09:30 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2004年04月02日

ya_03.gifいまさらかも知れませんが・・・

Top > 携帯 > いまさらかも知れませんが・・・
雑誌読んでてSH900iの使える機能発見!!

なんか普通の状態で番号4つを日にちとか時間みたいな感じで入れるとスケジュールとか即登録できるらしい。

さっそくやってみる・・・

明日の予定だから0402と入れてボタンをぽちっと・・・

おー。
クイックってタイトルのメニューが立ち上がって
@スケジュール
Aクイックアラーム
Bタイマー
C電卓
って出てきたー^^

知らんかったー。。
あんまり説明書とか読まんから結構雑誌の説明とかありがたかったりするのです。

まだおもしろ機能とかあるんかな??
誰か知ってたら教えてーー笑
posted by ひゃくたろう at 00:37 | 東京 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2004年03月31日

ya_03.gifFOMA電波状況。

Top > 携帯 > FOMA電波状況。
FOMAに切り替える前ってすっごいみんなFOMAの電波ないからデュアルもうしこんだ方がいいよー!!
って言われたんだけど一週間使ってみて逆に地下以外は良いんじゃない??って思う。

いままでは電車の中とかメール送るとなんか送る画面で固まってその後送信できませんでした。
なんてよくあったけど、FOMAは送るのが早いからなのかほとんどそういうことないし、電話も切れることない。

一番いいのはやっぱ電話の音質が際立っていい!!

前は携帯の電話って遠くてなんか聞き取りにくくていやだったんだけどかなりはっきりでっかく聞こえる。
その辺だけでも十分かな!!

デュアルはやっぱいらないなぁ。。
解約してこようっ。

(注)デュアルネットワークサービスは新規の時は入るための料金取られないけど途中で入るととられてしまうのです…だからつい入っちゃうんだなぁ。。
posted by ひゃくたろう at 13:01 | 東京 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2004年03月30日

ya_03.gifSH900iボイスレコーダー実験。

Top > 携帯 > SH900iボイスレコーダー実験。
僕がSH900にした一つの要素としてあったのがボイスレコーダー。

前Nだったんだけど音とったりが少ししかできなかった。

でSHの機能のとこ見てたらあるじゃんボイスレコーダー!!

で今日下北沢クラブキューに友達のライブ見に行ったのでこれはチャンスってことでライブ中にボイスレコーダーオン!!

帰って聞いてみる・・・

ばーどーがー・・・なにやら鳴ってるのは聞こえるけど割れてしまってはっきりは聞こえません。。

んー。。
やっぱバンドとかの大音量は無理なのかなぁ。
友達のP505ISはまぁまぁ聞き取れる範囲に取れてたのに。。

まぁやっぱボイスってだけあって声専門なのかな。

にしてもボイスレコーダーつけるとなぜかランプつくんだよね。
iモーション扱いになるみたいなのでそれのせいかな。

でももうちょっと良い機能にしてほしかったかなぁ。
付加機能はしょうがないか。。

写真は良い感じ。
今日は桜を取ってきましたー^^

後でアップします。
posted by ひゃくたろう at 01:08 | 東京 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2004年03月29日

ya_03.gifテレビ電話ー。

Top > 携帯 > テレビ電話ー。
三日くらい前に試しにテレビ電話やってみたんだけどなーんか友達が外にいたせいかもしれないんだけど音があんま聞こえない。。

やっぱハンズフリーだからかなぁ。。

あれでイヤホンマイク使うのもなんだからねぇ。。

にしても今日気付いたけど電池の減り結構早い。
これからは前の携帯も持ち歩かなきゃ。。

知ってるとは思うけどデュアルネットワークサービスっていう月300円のサービスあってそれ申し込むと前の携帯と使い分けることできるのです。
決まった番号に掛けて暗証番号ぴっ。それだけで切り替えられる。そんなんできるんならFOMAカードとか使わないでその方式でFOMAも変えられるようにしたら良いのに。

そうそうテレビ電話通話料金めちゃ高い・・・泣

ちょっとやっただけで数百円て出てたよ。。

6月のパケ使い放題まではいろいろ控えようっと。
posted by ひゃくたろう at 01:15 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2004年03月27日

ya_03.gifSH900iレビュー!

Top > 携帯 > SH900iレビュー!
発売すぐ後に買ってもうすぐ一週間。。

使い勝手はなかなか良いですねぇ。

しかし今日は不満点をあえて。

●画面の切り替えがもたつく。
 これはほんとどの項目を選んでも遅い。。
メールを開きながら横押して次の見るでしょ??あれも押した後一瞬間があってからもったりって感じで動くわけ。
なーんかあれはストレスたまる。。
他は結構良い感じなのになんで!?って感じ。。

●写真サイズにIショットLとかIショットSって項目がないので向こうのサイズがわからない。(自動的に大きさ変更してくれるので問題ない)相手からでか!!って言われた・・・

●後僕のなんか壊れてるのかもしれないんだけど、壁紙変更したはずがメールのバックの方で前の壁紙が残っててそれが直らない。。
バグ!?

FもバグあったしNもあったからSHももう少ししたら出てきそうだなぁ。。

まぁなんか文句ばっかりだけど全体は使いやすい。

ドキュメントビューアとか試してみたいんだけど今の段階でそんな必要だとは思えないんだよね。やっぱ反応遅いのかな。。。
なんか見え方って重要なんだよね。
早く表示を出すってだけでもかなりストレス感じなくなるもん。

そういう理由でブラウザもoperaなんだけど。

カメラは文句なしに立ち上がり早いし、連射とか面白いし(9連射でフラッシュの色がぱぱぱって変わるのがあったりする)だからメールとか普段使うものの反応速度はこだわって欲しかったなぁ。。なんて思ったり。
シャープさんお願いしますーー。。

このサイトの説明(SH505と900の比較など・・・)すごいくわしくて最高ですよー。
リンクはっときます。やっぱメール重いと思ってたのはぼくだけじゃないようです。。。

STELLAR WINDさん


posted by ひゃくたろう at 01:55 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2004年03月24日

ya_03.gifSH900i購入0ーー^^

Top > 携帯 > SH900i購入0ーー^^
散々悩んでN900iを買おうと思い立って月曜日にいざドコモショップに向かったわけなんだけど、やっぱ現物の最新型みるとだめやねぇ。
直前でやっぱSHにしていいですか??
って店員に言って替えてもらいました…笑

で使ってみた感想!!

良い感じ!!!

前のSH505Isで感じた重心の悪さ解消されて手にフィットするようになってる。やっぱすこし大きい分重いけどまぁそれは許せる範囲!

カメラの起動も早いしAFも良い感じに働いてるし連射とかライトの色変えられたりとか楽しい。

メールも絵文字とか最初つかいにくいなぁって思ったけど良く使う絵文字が一番上にくるし慣れてくると快適!!

今のとこストレスを感じてないので、今までNユーザーだった人も買い換えても問題なく使えると思う。

まだ使いこなしてない機能がいっぱいあるのでそれはまたおいおいと…

テレビ電話やりたいーーーー…
posted by ひゃくたろう at 12:58 | 東京 🌁 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用
2004年03月19日

ya_03.gifドコモ、2メガピクセルAFカメラ搭載の「SH900i」を20日発売

Top > 携帯 > ドコモ、2メガピクセルAFカメラ搭載の「SH900i」を20日発売
ドコモ、2メガピクセルAFカメラ搭載の「SH900i」を20日発売

おーとうとう発売ですかっ!!
にしてもいつもぎりぎりに発表するなぁ…
結構心はN900iに傾いてるんだけど一応明日見にいってこよーっと。

SH900はあの色が微妙なんだよなぁ。。
あと重心。

実際みて判断しなきゃわかんないけど見てだめなら即N900i買います!!

実はもうドコモショップの友達にNほしいって言ってあるんだけどねぇ…笑
posted by ひゃくたろう at 12:34 | 東京 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯| 管理人用

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

