2007年11月01日

ya_03.gifストップモーション

Top > 不定期日々コラム3 > ストップモーション
書きたての歌詞をアップしますー!
カメラを始めたせいなのか、心なしか映像系の歌詞になってしまった感じがするような…
今回の曲はストップモーションがテーマ。クレイアニメのあれね。
人生とかってそういうことだなぁってふと思ってね。全部が一瞬一瞬の静止画で繋がってて実際現在ってのも一枚の写真みたいにぱしゃぱしゃって終わって行ってそれを繋いだものが過去として動画で見ることが出来て、未来は夢であったり妄想で未来の一枚を繋いで動画でみることができるんだけど、そこの色彩は白黒であったりカラーだけど妙にコントラストが強かったり色が淡かったり写真の繋ぎ方によってはとんでもない展開のなったりとか。

そういうむちゃくちゃな想像とかしながら綺麗なことも汚いことも全部合わせて全部終わったときに映像になってそれが自分なわけで、全部知ってるのは自分だけで、外に残るのは世の中にちりばめられた静止画をくっつけたものになるわけだから、ある意味ダイジェスト版みたいな映像が残る。
僕らは必死にその映像が良くなるように外にできるだけ写真を残す。やりようによっては悪にも善にもなれるわけだからね。

どんな人にも必ずそれはあってどんな人にも映画がある。
自分にとって最悪な出来事も繋いでみればそれがとても重要なことであるかもしれないわけだからどんな一瞬でも大切にしなきゃいけない。
取りこぼさないように。

人生なんてそんなもんだと思う。


ストップモーション

回るリングとやな声締め付けられる色イロ
光は差し込むが掴むところはないよ

触ることもできずにぐるぐる回るモーション
止まることも繋げればそこに景色が広がる

夢見ていたんだ 淡い色に手を伸ばす
空見ていたんだ 届きそうで届かない

絞るリングでやな事をぼんやりはぐらかした
光は焼き付いて 目を閉じても浮かぶよ

わかるわけないよ しょせんみんな他人だから

止まったり進んだりいろいろあるけど
全てが繋がればそこには景色が生まれる
わかってない僕らはわかってるふりして
きれいなふりしたりたまには悪びれる
焦っても良い叫んでも良い 愚痴っても良いバタつけば良い
たとえ止まってしまってもいいんだよ それが絵になる
posted by ひゃくたろう at 18:13 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | 不定期日々コラム3| 管理人用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/63928085
×

