2007年10月17日

ya_03.gif2007年10月15日下北沢ベースメントバー。

Top > 不定期日々コラム3 > 2007年10月15日下北沢ベースメントバー。

CDを作って準備してやってきましたライブの日。

 

ライブの日ってのはまず昼くらいからリハーサルがあってここでPAさんと音のチェックしたり中音の返しを決めたりして少し間があってから本番っていう流れになるんだけど、 15日は久し振りにばたばたしたんだなぁ。。。

 

というのも事前に聞いてた時間は入りが16時半でリハが17時。本番が19時40分っていうことだったんだけど、 早めにライブハウスに行ったベースのやすから連絡が来て、「今日トリって書いてあってしかも入り16時でリハ16時半からになってるけど?? 」ってメールが来て、この時すでに16時…泣

えーーー聞いてるのと違う!!!ってことでブッキングマネージャーさんに即連絡。

いや印刷のミスだからそのままの時間で良いよー!!ってことなので安心してライブハウスについたら、何やらまだばたばたしてる雰囲気。

確認してみたらどうやらスタート時間が全バンドが聞いてたのと30分違ってて、もちろん出演時間も違う。

えーーーーーーー聞いてるのと違うー!!!!ってスタッフさんと一緒に叫びつつみんなで相談。。

全バンド違うふうに聞いてるんなら、最初に聞いた時間で行けばいいんじゃない??ってことで落ち着きようやく終了…

いやーこんなことはめずらしいから焦ってしまったよー。。。

結構出演時間ホームページで見てその時間目掛けて来る人多いから急に変わると危ないんだなぁ。。

 

まぁよし。そんなこんなでいつもぽけーっとしてるリハと本番の間もなんかばたばたしてる間に過ぎ去り本番へ。

いやーやっぱ今回の曲たちいいよ!!!

すげーテンション上がる。

気分良くライブやってMCもジェネレーションギャップ炸裂させまくりで(これはまたネタで使うからいーわないっと)最高^^… 泣

結構普段の練習ではありえないところで全員でミスったりしたんだけど、全体的には良い流れだったので良かった。

 

今回実験的に30分ライブで3曲づつ流れを分けてみたんだけど、3曲目をあえて2曲目と似せた曲をぶつけたのがちょっとダレたかな?? って感じもあったけど、うちのバンドの流れっていうか、個性ってのがはっきり見えたライブになったなぁって思う。

是非CDをじっくり聴きこんでからライブに来てほしい。絶対もっと楽しいからさ!!!

 

ライブのときいつも思うんだけど、 見てる人ももっとリラックスさせてあげられる空間をこっちでも作れるようにならなきゃいけないなぁって思う。 なんか難しい顔して聴いてる人も居るみたいだし、 みんなが二へラーーってだらしない顔で笑いながら見られる空間作ればなんか帰ってからも思い出し笑いしたりできるんかなぁって思うしさ。

とにかくもっともっと良いもん作ってライブ練らなきゃね!!!

 

がんばるよー^^

 

そうそうCD通販も受け付けてますからねー☆

メールくださいなー。

 

info@edocastle.com (通販希望と題名に入れてください)

posted by ひゃくたろう at 17:37 | 東京 ☀ | コメント(2) | トラックバック(0) | 不定期日々コラム3| 管理人用
この記事へのコメント
CD聴きました。
あたしはぬえ時代から梅ちゃんの歌詞が好きで、
特にララバイさんは「ん、ぬえ…?」懐かしい感じ。
「ラシクイッチャイナ〜!」
ライブで盛り上がれそうですね♪(^-^)ツボです♪
ところでチクタクバンバン、あのリフ?耳から離れません、笑。
個人的には05.コントラストが好きです。
つたないコメントで申し訳ないです。あぁライブが観たいなぁ…。
Posted by はっしー at 2007年10月25日 02:11
はっしーさんありがとうございます!!!
結構今回はぬえっぽくてもいいやって開き直って作ったのでライブも結構はっちゃけてますよー^^
機会あったら遊びきてくださいなー☆
Posted by ひゃくたろう at 2007年10月30日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。