2007年10月06日

ya_03.gif良い休日。

Top > 不定期日々コラム3 > 良い休日。

昨日はお友達と写真を撮りに行こうツアーを敢行してきた^^

結構前から予定を合わせて綿密に(適当に)メールで行きたいとこを相談しつつ、集合した朝10時半。

案の定何処行く??何処行くー??の譲り合い精神豊富な私たちなのでもちろん場所は決まっておりません…笑

とりあえず電車に乗り込んで東京駅に向かってやっぱ海っしょ!?ってことで葛西臨海公園へ。

昼なのにぎゅうぎゅう。。サラリーマンばっか。。

まさかディズニーランドへ???なんて思ったけどそんなわけはない。

初めて来た葛西りんかい公園なわけなんだけど、綺麗なとこだねぇー^^

お花畑がぱぁーって広がってて、ちょうど幼稚園児が沢山遊んでて黄色い帽子やら、 小学生の赤白帽やらでとってもカラフルな絵が広がっててたちまち心躍る。

海に行きたいがメインだったわけなんだけど、それほど磯の匂いもせず、ちょっと拍子抜けだったけど、 海でぱちゃぱちゃ遊ぶ幼稚園児達の隣でシャッターぱしゃぱしゃ切りつつ、お友達と楽しくおしゃべりしつつ写真写真。

こんな初心者に付き合ってくれるお友達にすごく感謝しつつ、場所決めも結構おまかせしてしまって、 その後はオススメの有楽町方面へ東京駅から徒歩で向かってみたんだけど、行ってびっくり!!!

なかなか懐かしい景色いっぱいで電車のガード下のところが昭和の匂いいっぱいで、古いの大好きな私にとってはよだれだらーやった。

そこからさらに徒歩徒歩。歩く歩く。

国会議事堂が見えたのでそっちに歩く。

警察の集団が近くの道路で固まってる。

悪い人いっぱい。

 

国会議事堂を通りぬけて皇居から裁判所前。

悪い人いっぱい。

 

警視庁前で敬礼する警察官。

悪い人いっぱい。

 

東京おもしれーーー!!!って住んで4年半だけど最近来た人みたいに大はしゃぎで楽しかったなぁー^^

暗くなってきてさすがに足もぼーなので念願の月島もんじゃへ突入。

一個目のめんたいはおいしかったんだけど、ニ個目の豚と梅肉のはしょっぱくて、 もんじゃに梅肉を入れすぎるとケチャップみたいな味になるんだなぁなんて発見があっただけでなんだか微妙な気分だった。

まぁよし!!!

 

良い休日だったなぁー♪

 

人と人。合う人ってのが必ず居ると思うけど、僕にも何人かぴたっと来る人はいるんだけど、なんで?っていうのは難しい。

テンポが違うのに合う人とか、性格が真逆なのに合う人とかさ。

こむずかしく考えても理由なんてわからないんだけど、どっか重要な一点ってあるんだろうなぁ。

僕が気楽に喋れるのはその人と喋ってて怖くないかどうかってこと。

友達は誰でも一緒に居て楽しいんだけど、やっぱりどっか合わせて行かないと空気が崩れてしまったりするんじゃないか?? って思ってしまったりとかで楽しかったなぁーって思ってうちに帰ってちょっとぐったりしてしまってる自分が居たりとかで、 あーパワー使ってるんだなぁ、、って思わされる。

合う人ってなんかわかんないけど、しゃべらなくても怖くないし、喋ってるときもなんか自由に会話が繋がって、 話題なんかも出たとこ勝負的に適当に言っても安心してられる。だからあまり疲れない。

合う人を出来るだけ探したいからやっぱりそういうのの規則性とかわかったら知りたいでしょ?? でもそういうのを見つけるのって無理な気がする。

あの人合いそう!!って思ってもそうじゃない場合もあるし、合わなそうって思ってもなんか気付いたら合ってたりする場合もあるし、 なかなか見つからない。。。

 

こんな欠陥人間を受け止めてくれる人が居るってだけでどんなに幸せなのか?? ってことを大事にしちゃくちゃバチが当たるよなぁって思う。だから自分が失敗してきたことくらいは教えといてかわしてもらえるようにしたい。 うまく行ったことがあればわけてあげたい。お金もないし、地位もないからそのくらいはしたいわけよ。

 

ありがとう感謝してます。

posted by ひゃくたろう at 19:30 | 東京 ☀ | コメント(2) | トラックバック(0) | 不定期日々コラム3| 管理人用
この記事へのコメント
いいなー、月島もんじゃ!

そうなのそうなの。こんなにたくさんの人間が居るのに、OKなヒトとNGなヒトが居るのよね。
わたしは最近、力を入れる必要なくヒトと会えてる気がするわ。
行動範囲が狭くなったのかなって思うのだけど、違うっぽい。
31歳後半にして、いい感じに力が抜けてきたみたい。
もっとうまく伝えられたらいいのになぁ。

めんたいこもんじゃ食べたいーー!!!
Posted by あや at 2007年10月11日 22:21
あやさん>ほんと良くわからないですよねぇ。。結構人として好きな感じなのに一緒に居てぐったりしてしまったり話すことがぽんぽん出てこないのもあるし、全然共通点ないのになんか話が尽きない人もいるしほんと不思議ですよーー。。
多分自分の問題もあると思うのでもっと心広い人間にならなきゃなぁって思うんですけどねー!!

めんたいもんじゃはやっぱモチとチーズですよねぇー…食べたくなってきたーーー!!!
Posted by ひゃくたろう at 2007年10月13日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/59235920
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。