2007年10月04日

ya_03.gif続ごはん。

Top > 不定期日々コラム3 > 続ごはん。

昨日の記事で土鍋ほしーーーって言うのを書いたわけなんだけど、買っちゃいましたーー^^

 

これ

ほんわかふぇ

なーんでいきなり買っちゃったかといいますと、 これってアマゾン見てたら定価2500円くらいで割引で1680円だったわけでこれってちょーっと悩む額じゃありませんこと?? 今お金余ってわけじゃないし、最近買いまくりでやばいし…なんてうじうじ悩んでたわけで、まぁもうちょい悩もう!! なんて昨日は思ってたわけ。

んでもって帰り道の日課スーパー散策を実行してたわけなんだけど、ふと、3階に確か鍋売り場あったなー。みるだけ見てこよ!! なんて思って見にいったら、びっくり!!!

 

欲しかった「ほんわかふぇ」が一個置いてある!!!!!!!!!!

しかも値段が1200円!!!!!!

安!!!!!!!!!!!!!

 

もうすぐにレジにいっちゃったさ。

竹製のしゃもじまで買っちゃったさ。。

 

テンションアップで家に帰ってさっそく準備。

失敗はイヤなのでマニュアル準拠で実行。。

まず米をザルを使ってといで、水につけて30分置いておく。

その後水ごと土鍋に入れフタをして中火で12分。

時間が経ったら火を止めて15分間蒸らす。

出来上がりー♪

 

めっちゃ綺麗に炊けてるーーー。。

火力もいじらずにただ置いておいただけなのにこんなに簡単に炊けるってのはかなり素敵。

炊き込みご飯とかおにぎりとか作りたいなぁー^^

 

買ってよかったー♪

 

posted by ひゃくたろう at 15:34 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | 不定期日々コラム3| 管理人用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/58826250
×

