2005年02月08日

ya_03.gif俺の目が黒いうちに。

Top > 不定期日々コラム。 > 俺の目が黒いうちに。
なーんか最近目の前に黒い小さい点がふわふわしててどうも気になるので調べてみた。

どうもこれっぽい

《飛蚊症》(ひぶんしょう)
■飛蚊症とは
 目の前を、黒っぽい影のようなものがちらつく「飛蚊症」。人によって「蚊が飛んでいる」「ゴミや水玉が浮いている」など、さまざまな見え方をします。「飛蚊症」で来院する人の1/3は、特に心配のいらない生理的飛蚊症ですが、中には他の眼の病気が原因で起こることもあります。また「飛蚊症」が、失明の恐れもある「網膜剥離」の前兆症状として現れるケースもあるので、注意が必要です。


だって。
前からちらちら飛んでるのはあったんだけど最近のは思いっきり目の前だから若干気になるんだよねぇ。。

眼科行かなきゃ、、、

僕は昔っからほとんど病気らしい病気一切したことないから病院とか行ったことないんだなぁ。。その分ぽっくり死ぬんじゃないかって思うけど。虫歯すらないし。

ちなみにもう一つ

□飛蚊症は眼科外来で1番多い
目の前の黒い点が気になって、検査、診断。 医師より、「あなたは生理的飛蚊症です」 といわれます。 眼科では、「ほとんど老化によるものだから気にしない様に」、と言われることが多く、つまり、治療法はない ことになります。目の病気による飛蚊症を除いて一番多いのが、「生理的飛蚊症」 です。現在においては、10人に1人はこの「生理的飛蚊症」になるとされ、1度発生すると生涯治らないと言われています。


だめじゃん!!!

くわしくは以下サイトでどうぞ
http://www.pj-house.com/hibun.html

病院嫌い。。
posted by ひゃくたろう at 14:27 | 東京 🌁 | コメント(2) | トラックバック(1) | 不定期日々コラム。| 管理人用
この記事へのコメント
飛蚊症、初めて知った!
早く病院行ってください。。。(ーー)

色んな病気や不思議な症状が多いね、生き物って。
私も病院(病気)知らず。
風邪をひいても漢方派ですね☆
活性酸素怖い…。
活性酸素にはお茶とかが良いみたい☆
Posted by ゆ☆ at 2005年02月08日 22:30
ほんと不思議…

にしても病院いつもいかなくて治るから自分の治癒力過信しちゃいがちだよね。。
とかいいつつ手の皮も乾燥でぼろぼろ向けてて皮膚科もいかなきゃだったりする…笑

緑茶毎日飲んでるから活性酸素はばっちりかな??
Posted by ひゃくたろう at 2005年02月09日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのトラックバック

視力アップ・疲れ目・ドライアイに効く100
Excerpt: 高度の近眼の人にとって、眼鏡でも上手く視力を補正することは出来ません。身近な人であっても、止まっている相手を目の前で確認しない限りなかなか分かりません。まして、一年以上会っていない相手であればなおさら..
Weblog: 眼の病気のレビュー
Tracked: 2008-02-09 17:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。