2009年05月07日

ya_03.gif府中町屋倶楽部にて

Top > 不定期日々コラム3 > 府中町屋倶楽部にて
5月2日は府中町屋倶楽部にてnaoさん企画のライブに出演してきた。

予め写真で見て古民家で良い雰囲気だなぁなんて軽く思ってたんだけど、
実際行ってみるとまさに本物の古民家で玄関を開けて入ったら、
ひんやりで独特の空気で素敵な感じ!!
元一階が薬局二階が産婦人科で昭和47年くらいまで実際に使われてて、その後空き家になっていた建物を地域の人が共同で買い取って、イベント用に貸し出してるんだって。
中には産婦人科独特の器具とか展示してあったり、看板があったりで時代感ありまくり。
RIMG0059.JPG

昼に会場に到着して、準備を始めたわけなんだけど、
もちろんライブハウスじゃないわけでいつものライブハウスみたいにただリハやればいいってもんじゃないわけで、PA機材を設置してステージの作り↓
RIMG0061.JPG
(まだなーんもないのでほんとにここでやるのか半信半疑…笑)

そしてなんとか準備完了↓
RIMG0071.JPG
屏風が和って感じで素敵やねぇ。。

ここから音を決めたりも自分達で、会場の飾りつけとかいろいろみんなで手分けしてやったんだけど、それが文化祭とかみたいで楽しくてねー。
※会場入り口に出演者の歌詞を抜粋した用紙を貼り付けております。僕のはどれでしょう?
RIMG0072.JPG

なんとか準備も終わって本番開始!
一番目は「よしこの芽」さん
和服でのライブで素敵な空気を放ってて自分の出番前にテンション上がりました^^
RIMG0082.JPG

そして二番目は自分
今回の会場の雰囲気に合わせて20代初期に作った歌謡テイスト満載な曲ばっかり唄わせてもらいました。

トリは松田幸子さん
相変わらずヤバイ雰囲気の曲を唄ってて聞き入っているうちに終わってたって感じ!松田さんはMCが良いので是非ライブに行って松田幸子ワールドを楽しんでくださいな☆
RIMG0152.JPG



金沢からはるばる電車で来てくれた方とか、以前福井でライブしたときに来てくれたお客さんとか沢山来てくれて、遠くまでライブしに来たかいがあったなぁってほっこりできた。なんか地元っていいなぁって。
北陸新幹線ができるともっと早く行けるようになるから、もっと帰るようにしようって思えた一日だったなぁ。

いろんなとこでライブできるようにそろそろ曲作りを再開しなきゃ!
うしっ!!!



posted by ひゃくたろう at 16:39 | 東京 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 不定期日々コラム3| 管理人用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのトラックバック
×

