2012年01月01日

ya_03.gifライブ予定一覧。

Top > ライブ情報 > ライブ予定一覧。

※ この記事は携帯電話からの閲覧用に常に最上部に表示される様にしてあります。

2009.05.02(土)

『ひゃくの鬼といちの唄2』

@府中町屋倶楽部(武生市)

〒915-0074 福井県越前市蓬莱町5-10

ホームページ:

http://www12.ocn.ne.jp/~takefurn/machiyaclub.html

出演者:よしこの芽、梅谷弘樹、松田幸子

開場:18:00 開演19:00

チケット:2000円(お茶、お菓子付き)


CASTLEマイスペース始めました!!

http://www.myspace.com/bandcastle

ぬえの音源を無料ダウンロードできます。

2002年10月発売
『ぬえまみれ』
1.ジャズロックフェスティバル
2.花いちもんめ
3.さざれ太陽(ぬえ的ジャズ風味)
4.ちっぽけな歌
5.綾取り
6.とおりゃんせ
7.ローラースルーゴーゴー
8.五感
9.兆し

nextmusicのサイトに行くと曲名があってその横にDLという赤いボタンがありますのでそこをクリックして保存していただくとダウンロードできます。

聴いた事無い人は「とおりゃんせ」とか「ローラースルーゴーゴー」くらいから入ると聴き易いかもしれませぬ。

 ではダウンロードはこちらからどうぞ→ http://www.nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20060829003517

 

posted by ひゃくたろう at 11:21 | 東京 🌁 | ライブ情報| 管理人用
2009年06月15日

ya_03.gif手作りパンやってみた。

Top > 料理。 > 手作りパンやってみた。
NEC_0236.jpg

最近強力粉使ってパスタ手打ちするのに凝ってるんだけど、せっかく粉あるんだからパンにチャレンジしてみようってことで、ヤホーで検索して、レシピ見てスーパーでいろいろ買ったわけだけど、無塩バターが高い…泣

生クリームももったいないし、ドライイーストのみ買ってその他は無視してみた。

キッチン計りもないから、分量もカップと大さじ小さじでなんとなく計量。。

■分量
・強力粉 カップ1と半分
・塩 小さじ半分
・ドライイースト 小さじ1
・砂糖 大さじ1と半分
・オリーブオイル 大さじ1とちょっと
・牛乳 カップ半分(人肌くらいにする)

■手順
これを全部どーん!
それで手のひらでぐにーっとまとめてある程度まとまったら、端っこ持ってバチーンと叩きつけて、折り曲げてまた叩く。

これを15分くらい。

出来たら、表面を丸くまとめてボールにラップして、40度くらいのお湯で湯煎する。(30度くらいで湿気が多いと発酵進むらしい)

で一次発酵を50分くらい。

これ終わるとぷくーっと膨れるので、指に小麦粉つけて第二間接くらいまでぐいっと差し込む。

勝手に戻らないでそのままだったら一次発酵終了!

出して三等分にして、それぞれ切り口まるめて、二次発酵20分。

オーブン180度であっためといて、15分経ったら150度に(この辺適当)

出来上がりー!!

早速食べてみたんだけど、バターとか入ってないからなんていうか、主食用って感じの食べ答えたっぷりでカレーと一緒に食べたらおいしかったー☆

粉モノって大変なんだけど、やる前に抱いてたイメージよりは楽しいし、簡単かも。
やっぱ何事もやってみないとねー♪

またなんかやってみよーっと!!
posted by ひゃくたろう at 11:41 | 東京 🌁 | コメント(4) | トラックバック(0) | 料理。| 管理人用
2009年05月11日

ya_03.gif自信がないことから生まれる何かがあるさ。

Top > 不定期日々コラム3 > 自信がないことから生まれる何かがあるさ。
人と違うことを望むのは、そこに確固たる自信がないからだ。

音楽も仕事でも、自分って存在がさして強くないからこそ、何かで特色を出さなきゃこのまま埋もれてしまう。
二十代前半の焦りとか、早く消えたい感とか、やってしまった無茶とか、なんかひっくるめて考えるとそういうことだと思う。

でも、年を重ねるとそうではない自力で勝負しなきゃいけない状態になる。
下の人を探しては安心し、上の人が見えたらあれは違う関係ないとシャットアウト。

話してやった気になったり安心を求めたり、今は中途半端に身に付けた処世術と安心感に呑まれてる感じ。
いつも内にある両極端の人間のバランスを取るのが正解かどっちかを突っ走らせるのが正解なのか?そんなことを考えてみる。

今の特に悩んでないけど、やらなきゃって思える感じが選択を挑まれてるみたいで面白い。

自信のなさで目立つ方の道ばっかり選んできたけど、そろそろ目をそらさずに本物の軸を創らないと。

自分の出来ること、自分にしかできないこと。

そう職務経歴書って大変なんよ…
勝負するためには自己を如何に出せるかだからねっ。
昨日ツール使って小一時間一から書いてたのに、恐怖の無応答状態で消滅。。

タイムイズマネーよー。時間をかーえせー(T_T)

悔しいから日記で憂さ晴らし。。
posted by ひゃくたろう at 12:26 | 東京 🌁 | コメント(0) | トラックバック(1) | 不定期日々コラム3| 管理人用
2009年05月07日

ya_03.gif府中町屋倶楽部にて

Top > 不定期日々コラム3 > 府中町屋倶楽部にて
5月2日は府中町屋倶楽部にてnaoさん企画のライブに出演してきた。

予め写真で見て古民家で良い雰囲気だなぁなんて軽く思ってたんだけど、
実際行ってみるとまさに本物の古民家で玄関を開けて入ったら、
ひんやりで独特の空気で素敵な感じ!!
元一階が薬局二階が産婦人科で昭和47年くらいまで実際に使われてて、その後空き家になっていた建物を地域の人が共同で買い取って、イベント用に貸し出してるんだって。
中には産婦人科独特の器具とか展示してあったり、看板があったりで時代感ありまくり。
RIMG0059.JPG

昼に会場に到着して、準備を始めたわけなんだけど、
もちろんライブハウスじゃないわけでいつものライブハウスみたいにただリハやればいいってもんじゃないわけで、PA機材を設置してステージの作り↓
RIMG0061.JPG
(まだなーんもないのでほんとにここでやるのか半信半疑…笑)

そしてなんとか準備完了↓
RIMG0071.JPG
屏風が和って感じで素敵やねぇ。。

ここから音を決めたりも自分達で、会場の飾りつけとかいろいろみんなで手分けしてやったんだけど、それが文化祭とかみたいで楽しくてねー。
※会場入り口に出演者の歌詞を抜粋した用紙を貼り付けております。僕のはどれでしょう?
RIMG0072.JPG

なんとか準備も終わって本番開始!
一番目は「よしこの芽」さん
和服でのライブで素敵な空気を放ってて自分の出番前にテンション上がりました^^
RIMG0082.JPG

そして二番目は自分
今回の会場の雰囲気に合わせて20代初期に作った歌謡テイスト満載な曲ばっかり唄わせてもらいました。

トリは松田幸子さん
相変わらずヤバイ雰囲気の曲を唄ってて聞き入っているうちに終わってたって感じ!松田さんはMCが良いので是非ライブに行って松田幸子ワールドを楽しんでくださいな☆
RIMG0152.JPG



金沢からはるばる電車で来てくれた方とか、以前福井でライブしたときに来てくれたお客さんとか沢山来てくれて、遠くまでライブしに来たかいがあったなぁってほっこりできた。なんか地元っていいなぁって。
北陸新幹線ができるともっと早く行けるようになるから、もっと帰るようにしようって思えた一日だったなぁ。

いろんなとこでライブできるようにそろそろ曲作りを再開しなきゃ!
うしっ!!!



posted by ひゃくたろう at 16:39 | 東京 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 不定期日々コラム3| 管理人用
2009年04月29日

ya_03.gifライブやっちゃうよ。

Top > ライブ情報 > ライブやっちゃうよ。
ほったらかしてましたー!
ははは…笑

もう見てる人もほとんど居ないと思うのでそろそろここも再開しようかなっと。
マイペースでいくのでよろしくー!!

世間はゴールデンウィークとやらに突入ってわけで
来週土曜日めっさ久しぶりに福井でライブやっちゃいます。

石川、福井、東京の人旅行ついでに遊びに来てくださいな。

共演はあの松田幸子さん!!
福井の妖怪もといモノノケです。

ライブ会場も雰囲気ばっちりの古民家ということなので
客受けとか一切考えずにぶっちぎり歌謡曲全開でやったろうやないのと思っとります。

なんやいろいろ書いてますが、ほんと楽しいライブになりそうなので
武生駅までおいでまっし。


2009.05.02(土)
『ひゃくの鬼といちの唄2』
@府中町屋倶楽部(武生市)
〒915-0074 福井県越前市蓬莱町5-10
ホームページ:
http://www12.ocn.ne.jp/~takefurn/machiyaclub.html
出演者:よしこの芽、梅谷弘樹、松田幸子
開場:18時 開演19時
チケット:2000円(お茶、お菓子付き)

ってことでよろしくーー☆
posted by ひゃくたろう at 23:54 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(2) | ライブ情報| 管理人用
2007年11月01日

ya_03.gifストップモーション

Top > 不定期日々コラム3 > ストップモーション
書きたての歌詞をアップしますー!
カメラを始めたせいなのか、心なしか映像系の歌詞になってしまった感じがするような…
今回の曲はストップモーションがテーマ。クレイアニメのあれね。
人生とかってそういうことだなぁってふと思ってね。全部が一瞬一瞬の静止画で繋がってて実際現在ってのも一枚の写真みたいにぱしゃぱしゃって終わって行ってそれを繋いだものが過去として動画で見ることが出来て、未来は夢であったり妄想で未来の一枚を繋いで動画でみることができるんだけど、そこの色彩は白黒であったりカラーだけど妙にコントラストが強かったり色が淡かったり写真の繋ぎ方によってはとんでもない展開のなったりとか。

そういうむちゃくちゃな想像とかしながら綺麗なことも汚いことも全部合わせて全部終わったときに映像になってそれが自分なわけで、全部知ってるのは自分だけで、外に残るのは世の中にちりばめられた静止画をくっつけたものになるわけだから、ある意味ダイジェスト版みたいな映像が残る。
僕らは必死にその映像が良くなるように外にできるだけ写真を残す。やりようによっては悪にも善にもなれるわけだからね。

どんな人にも必ずそれはあってどんな人にも映画がある。
自分にとって最悪な出来事も繋いでみればそれがとても重要なことであるかもしれないわけだからどんな一瞬でも大切にしなきゃいけない。
取りこぼさないように。

人生なんてそんなもんだと思う。


ストップモーション

回るリングとやな声締め付けられる色イロ
光は差し込むが掴むところはないよ

触ることもできずにぐるぐる回るモーション
止まることも繋げればそこに景色が広がる

夢見ていたんだ 淡い色に手を伸ばす
空見ていたんだ 届きそうで届かない

絞るリングでやな事をぼんやりはぐらかした
光は焼き付いて 目を閉じても浮かぶよ

わかるわけないよ しょせんみんな他人だから

止まったり進んだりいろいろあるけど
全てが繋がればそこには景色が生まれる
わかってない僕らはわかってるふりして
きれいなふりしたりたまには悪びれる
焦っても良い叫んでも良い 愚痴っても良いバタつけば良い
たとえ止まってしまってもいいんだよ それが絵になる
posted by ひゃくたろう at 18:13 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | 不定期日々コラム3| 管理人用
2007年10月17日

ya_03.gif2007年10月15日下北沢ベースメントバー。

Top > 不定期日々コラム3 > 2007年10月15日下北沢ベースメントバー。

CDを作って準備してやってきましたライブの日。

 

ライブの日ってのはまず昼くらいからリハーサルがあってここでPAさんと音のチェックしたり中音の返しを決めたりして少し間があってから本番っていう流れになるんだけど、 15日は久し振りにばたばたしたんだなぁ。。。

 

というのも事前に聞いてた時間は入りが16時半でリハが17時。本番が19時40分っていうことだったんだけど、 早めにライブハウスに行ったベースのやすから連絡が来て、「今日トリって書いてあってしかも入り16時でリハ16時半からになってるけど?? 」ってメールが来て、この時すでに16時…泣

えーーー聞いてるのと違う!!!ってことでブッキングマネージャーさんに即連絡。

いや印刷のミスだからそのままの時間で良いよー!!ってことなので安心してライブハウスについたら、何やらまだばたばたしてる雰囲気。

確認してみたらどうやらスタート時間が全バンドが聞いてたのと30分違ってて、もちろん出演時間も違う。

えーーーーーーー聞いてるのと違うー!!!!ってスタッフさんと一緒に叫びつつみんなで相談。。

全バンド違うふうに聞いてるんなら、最初に聞いた時間で行けばいいんじゃない??ってことで落ち着きようやく終了…

いやーこんなことはめずらしいから焦ってしまったよー。。。

結構出演時間ホームページで見てその時間目掛けて来る人多いから急に変わると危ないんだなぁ。。

 

まぁよし。そんなこんなでいつもぽけーっとしてるリハと本番の間もなんかばたばたしてる間に過ぎ去り本番へ。

いやーやっぱ今回の曲たちいいよ!!!

すげーテンション上がる。

気分良くライブやってMCもジェネレーションギャップ炸裂させまくりで(これはまたネタで使うからいーわないっと)最高^^… 泣

結構普段の練習ではありえないところで全員でミスったりしたんだけど、全体的には良い流れだったので良かった。

 

今回実験的に30分ライブで3曲づつ流れを分けてみたんだけど、3曲目をあえて2曲目と似せた曲をぶつけたのがちょっとダレたかな?? って感じもあったけど、うちのバンドの流れっていうか、個性ってのがはっきり見えたライブになったなぁって思う。

是非CDをじっくり聴きこんでからライブに来てほしい。絶対もっと楽しいからさ!!!

 

ライブのときいつも思うんだけど、 見てる人ももっとリラックスさせてあげられる空間をこっちでも作れるようにならなきゃいけないなぁって思う。 なんか難しい顔して聴いてる人も居るみたいだし、 みんなが二へラーーってだらしない顔で笑いながら見られる空間作ればなんか帰ってからも思い出し笑いしたりできるんかなぁって思うしさ。

とにかくもっともっと良いもん作ってライブ練らなきゃね!!!

 

がんばるよー^^

 

そうそうCD通販も受け付けてますからねー☆

メールくださいなー。

 

info@edocastle.com (通販希望と題名に入れてください)

posted by ひゃくたろう at 17:37 | 東京 ☀ | コメント(2) | トラックバック(0) | 不定期日々コラム3| 管理人用
2007年10月08日

ya_03.gifコントラスト

Top > 歌詞 > コントラスト
歌詞を公開します。

コントラスト

空色 太陽 今日は青に見える
そんな錯覚に浸る世界
確かなもの そんなものは何もなくて
何かを得るたびに 見ないことを覚えた

右手には青色のペンキ 左手に赤色のピーナッツ
ごちゃごちゃに混ぜて 空に思いっきりぶちまけた
まっさらな時に見えた夢 鮮やかに浮かんで消えてった
意味なんてなくてもいいんだ ただそこに色を残すだけ

夕暮れ 太陽 なんだかでっかく見える
そんな錯覚に浸る世界
確かなもの そんなものは何もないよ
例えばわかってても どうにか成りはしない

右手には青色のペンキ 左手に赤色のピーナッツ
ごちゃごちゃに混ぜて 空に思いっきりぶちまけた
まっさらな時に見えた夢 鮮やかに浮かんで消えてった
意味なんてなくてもいいんだ ただそこに色を残すだけ

posted by ひゃくたろう at 12:06 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | 歌詞| 管理人用

ya_03.gifダイアリー

Top > 歌詞 > ダイアリー
CASTLE05の歌詞です。

ダイアリー

あれはまたどっか行った。
無くしたふりで無視を決め込んで
ちょいと空を眺めてみたって
雨さえも降ってない
曇った目の中でちょっと光を探してさ
何回も時間を眺めたら時計は遅くなった

あっという間に夜が終わって
なんだかまた朝がやってきて
そうこうしてたら真っ赤に染まって
ため息なんかついてみるんだ

楽しいコト一つ 悲しいコト二つ
慣れてしまって 数えることを忘れた
高速で流れてく目で追っかけてようやく見える
忘れちゃいけないもの 沢山あるよ

指折り数えて待つ給料日
気付けば今年もあっさり終わって お雑煮食べて
僕らはそうやってさ 当たり前をまた繰り返す

新しい記憶はどんどん消えて 僕らは過去と添い寝する
平凡人生終わってみたら 案外良い事ばっかりかもよ
posted by ひゃくたろう at 12:02 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | 歌詞| 管理人用

ya_03.gifピース

Top > 歌詞 > ピース
歌詞公開します!!!

ピース

楽しいこと一つもないだなんて わかったふりでつぶやく
絡まってたい ぶら下がってたい 隣の芝は今日も青く見える

やましいこと一つもないだなんて なんてつまらない人生
良い事ないかな?刺激がほしいな 隣の芝は青く見える
散々悩んでも

そんなんじゃなんも変わらんよ
なんでもかんでも人のせいにしたってさ
らしいもんはもうあるよ
たまには目線を落としてもいいんじゃない?

なんか違うとか変わってるとか昔はいらんかったくせに
ちょっと欲しがってるとこもあるよな 隣の芝は青く見える
段々失って

そんなんじゃなんも変わらんよ
なんでもかんでも人のせいにしたってさ
らしいもんはもうあるよ
たまには目線を落としてもいいんじゃない?

※類は友を呼ぶなんて上手く言ったもんだけれど
なんやらうまいこと同じようなことを考えてるんやね
気持ちはわかるけどやれることはやれるし
やれないことはやれないんだからそのままいくしかないんやって

逃げ出そうか?やってやろうか?
なんでもかんでも悩んだりするけど
それがそうだ 自分なんだなんて
思ってみたりで また小さい自分
掘り出そうや 胸ン中
なんやらかんやらまだなんか残ってるよ
流されるのは簡単だけど
なんやらかんやらやってやりましょう
posted by ひゃくたろう at 12:00 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | 歌詞| 管理人用

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

